人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下手ねぇ

ネイルサロン行くと高いので、自分でマニキュア〜。
スタンプはワンポイントなら簡単だけど、面積のあるものは難しい。
へたっぴ!だけど、やり直しは面倒。
それにじっくり誰かに見られるわけじないしね。
(あ、でも昨日読み聞かせした時に、ブルーの絵本に対比してネイルも目立ったかも。女の子たちのチェックは厳しいからなぁ)
下手ねぇ_b0238426_16230678.jpg


今日はマンションのガーデニングの当番。
水遣りと剪定、花殻とり。
お孫さんがいるような年齢の先輩方とのおしゃべりは楽しい。
社交ダンス歴◯年というマダムは真紅のネイルだった。すっぴんだからってマスクしてるし。
でも姿勢が良くてスタイルも抜群。
ショーがある時のメイクって、熊手のような付けまつ毛するので瞬きが大変なのですって。
ハンドメイドの作品諸々も、何年も続けてるので、レベルが凄すぎる。
バザーやフリマレベルじゃないのね。。。
ヨガだとか、身体をうごかすのにも忙しそう。

自分の10年後、20年後をイメージしてみる。

はぁ、何か努力し続けないと平行線(いや下降線⁈)のまま老いてくのね。。。。。。

今日は、末っ子のお友達のパパとママが遠出に連れ出してくれた。
父親のいない子は、大人の男性とお出かけできるだけでも嬉しいのだ。
私も自由な時間が持てて嬉しい。
色んなことが捗った。
感謝。


by jasmine-boo | 2017-12-19 16:03 | ネイルアート | Trackback | Comments(0)