人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御茶屋さん

久しぶりに卒園した、つまり小学1年生がいるママ友たちとお茶した。
気になっていた伊藤園のカフェ。
熱々のお煎茶とミックスパフェ。
抹茶とほうじ茶のソフトクリームはもちろん、底に詰めたライスクリスピーも美味しかった。
量もやや少なめで価格もお手頃。
御茶屋さん_b0238426_19582431.jpg
カウンターで注文するのだけど、シュンシュンと沸騰したお湯が見える茶釜があり、そこから湯尺でお湯を注いでいた。

もちろん、お抹茶と和菓子のメニューもあるのだけど、そちらはお茶碗を選ぶことができる。
隣接したスペースには、リーズナブルでカジュアルなお茶道具から本格的なものまで各種取り揃えてあり、見るのも楽しい。

座席も普通のテーブル席あり、壁に向かったカウンターあり、赤い傘の下に丸いお座布団を敷いた茶店風エリアもあり、なかなか楽しい。

by jasmine-boo | 2017-12-04 19:54 | Trackback | Comments(2)

Commented by mayumi at 2017-12-05 00:24 x
あら、美味しそう♪
辻利のパフェだと ちょっと持て余しちゃうけど、このくらいだと 美味しくいただけそう(*^^*) うん、いい、いい o(^_^)o
Commented by jasmine-boo at 2017-12-05 07:26
> mayumiさん
辻利は行ったことがありませんが、これはお値段も量もちょうどいいです。
お煎茶を紙コップで…というのは抵抗がありましたが、コーヒー感覚で頂くのも面白かったです(^。^)