人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張った後には

幼稚園のガーデニングボランティアをやってきた。半年毎に植え替えをするだけなので初心者でも簡単。
もう4回ほど参加しただろうか。
枯れた植物を抜いて、土を耕してダンゴムシや甲虫類の幼虫を取り除く。
そして、肥料や腐葉土を混ぜて、指導してくれる方がレイアウトを考えながらポットを置いていくので、それを植えるだけ。

今日は朝は暖かかったが、だんだん気温が下がり、お昼には鼻垂らしながらの作業(笑)

終わった後のお楽しみはティータイム。
いつも事務の方が二種類の焼き菓子を作ってきて下さる。
プロ並みに美味しい。
今日は、林檎のパウンドケーキにモロッコのオレンジケーキ。
チーズが入っててとても美味しかった。
甘さ控えめなのにオレンジの甘さがちょうどいい。
頑張った後には_b0238426_22180955.jpg
そして、園長先生を囲んで女子話をするのだ。
今日のお題は、今ハマってる身体にイイコト。
そして、気になるイケメン ♪

こういうまったりした過ごし方もあと4ヶ月弱。

by jasmine-boo | 2017-11-30 22:10 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)