小さな会話

「あら、はじめまして!」
「あなたが蕾の時から、ずっと待ってたのよ」
という会話が聞こえそう。
ベリーピンクの方が1週間前から待ってました。
b0238426_09554518.jpg
b0238426_10063529.jpg

ちっちゃなビオラの苗(小さなポットに苗が4株も入っているお徳用、蕾ができるまで時間がかかる)の時から私も待ってました。

b0238426_09572323.jpg
こちらは八重。
中心がうっすらブルー。

マンションに定期的に来て指導してくださるガーデニングの先生によると、花の直径が2.5cm以上かどうかでビオラとパンジーは区別されるのだという。

昨夜、次男の数学に付き合い、ちょっと頭の疲労感が。。。今朝、大学生の長男からlineで届いた模範解答を見て納得。
主婦が普段使うことのない脳細胞をフル稼働させると頭の血流が増えるのがわかる。
お肌を血行よく栄養が行き渡るようにするためにも頭は使わなくちゃね。

[PR]

by jasmine-boo | 2017-11-18 09:50 | 植物 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/27702477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2017-11-20 13:05 x

こんにちは♪

可愛いですね^^
パンジー、私も大好きなお花です。

ご心配、ありがとうございましたm(__)m

Commented by jasmine-boo at 2017-11-20 17:12
> manaさん
軽快されたようで、よかったです。
市販のお惣菜、という文章にホッとしました(^-^) それでも作り置きされるなんて、すごすぎます!