来春の準備

b0238426_12444183.jpg
楽しみにしていたランドセルがやっと届いた。
今のはA4サイズも入るようになってるので、少し大きい。ジャバラのポケットを伸ばすとかなりの容量になる。
クラリーノなので、軽い。
それに、たぶん丈夫。

末っ子の体格がいいせいか、あまりランドセルに背負われてる感はない。

就学時健診や面接も済んだ。
やはり、周りは若いお母さんばかり。
うまくやってけるかしらね、私。


[PR]

by jasmine-boo | 2017-11-10 12:44 | 子供・育児 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/27650901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2017-11-11 16:59 x
そうかぁ~来年、小学校入学なんですね。早いなぁ~♪

良いランドセルが購入出来て良かったですね。
どんどん機能的にも良くなり、進化していると思いますが
お値段もどんどんお高くなってますね。

私の妹は晩婚で初産もかなり遅かったため、やはり最初
若いお母さんとの年代ギャップに苦労していたようですが
若いママたちが垣根なんなく超えてタメで来てくれたおかげでうまくやっていけているようですよ^^
jasmineさんも大丈夫vv
Commented by jasmine-boo at 2017-11-11 17:57
> NAOさん
ありがとうございます。
晩婚初産のママたちは、育児歴が同じなので、比較的、違和感なくやってるみたいです。
私も余計なこと言わずにいればたぶん大丈夫だと思うのですが…
色々知ってしまったママたちからは「お○○さん」と呼ばれてます(^_^;)

初心を忘れずに頑張りまーす!
でも、ちゃん付けで呼び合うのは無理っす!笑