お手伝い

前にもやったことがあるが、マンションのハロウィンイベントのホストのお手伝いをした。
台風が近づいてくる中、どうなることかと思ったが、ちょうど雨の合間で落ち着いた。

私の担当は15グループがピンポンとやってくるので、自治会から依頼されたお菓子を78個くばった。これでも、いくつかあるルートのうちの一つだ。
b0238426_21311991.jpg

今年は、お菓子を渡すのを末っ子にやらせたが、自分が練り歩いた方がお菓子もらえていいに決まってる。来年は仮装して回る側にしよう。
b0238426_21314565.jpg
今年は、これを飾るよう持って来てくれた。
暴風雨で飛ばされなくて良かった。

だんだんこういったイベントが年中行事として定着していく。
自分の子供にコスプレさせるのは好きではないので、あまり積極的にはやりたくないのだけど…。今年は2つ誘われたけどお断りした。
理由を言うと、かわいそうって言われたけど、かわいそうなのだろうか???
イベントに参加しなくても近年はお菓子が回ってくるように。
幼稚園ではないけど、習い事では、挨拶がわりにお菓子の詰め合わせの小袋をくれる友達が何人かいる。もちろん母親がくれるんだけど。
お返しのタイミングがねぇ。
みんないつも海外旅行だなんだとお土産をくれるんだけど、うちは家族のレジャーすらないからお土産ないし、貰いっ放しになるよーって言ってるんだけど。
たまに自販機で、何飲みたい?ってやる程度(笑)

[PR]

by jasmine-boo | 2017-10-29 21:26 | イベント | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/27534000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2017-10-30 13:23 x

こんにちは♪

ハロウィンの準備でしたか^^:
やっぱりどこも凄いのね~~
なんか年々賑わい方が盛大になっているような気がします。
いろいろと大変な部分もありそうですね;

Commented by jasmine-boo at 2017-10-30 17:13
> manaさん
15年前、上の子たちが幼稚園の時は全くなかったのに、時代が変わりました(^◇^;)
日本発のコスプレ文化と相性がいいみたいですな^^;