人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ

スーパーで見つけたトップスのレアチーズプリン。
蓋をめくると空間が多くて、これだけ?という印象だが、ほんの少しを大事に食べた。
美味しい。
税込で95円。
ちょっとだけ_b0238426_12432249.jpg

ただ今、素話の暗記中。
7分かかるので、けっこうなボリュームだ。

幼稚園の読み聞かせの会立ち上げに関わってしまい、素話をすることに。
そんなの無理無理〜って断ることもできたが、若い子ならムリムリ〜ってできるかもしれないけど、おばさんは受けて立とう。

ちょっとだけ、ハードルを上げてみる。
ちょっとだけ初めてのことに挑戦する。
そうしないとどんどん老けてしまう。
刺激がないと脳細胞ってどんどん老化する。

失敗に対する不安がない図々しさが、おばさんの強みかな。
母が楽しいと子供もうれしい。

by jasmine-boo | 2017-10-27 12:41 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

Commented by NAO at 2017-10-29 17:59 x
確かに刺激与えないと、脳はどんどん老化して行きますね。

ピアノの暗譜もそうですが、昔はなんてことなかったのですが
今は聴力記憶だけでなく、視覚記憶も併せて行わないと弾けなくなりました。
刺激はその分受けていると思いますが(笑)脳はめちゃ疲れます^^;;;

↑TOPSのプリン、これは美味しそう!
明日、スーパーで探してみます^^
Commented by jasmine-boo at 2017-10-29 19:10
> NAOさん
先生でもそうなんですか!!!!(◎_◎;)
末っ子の発表会で連弾をすることになったのですが、30年のブランクが!と言っても先生は容赦なく…(^◇^;)母くらいの年齢で怖いのですー。
毎日弾かないとすぐ引っかかるんですぅ…。
きっと脳のいい刺激になってると信じてます!