人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらりと

振替休日なので、ふらりと末っ子のスタンプラリーに付き合う。
連日の雨は今日も続く。

まず東急電鉄で二子新地駅でスタンプ。
ここから歩いて二子橋を渡ってみる。
下を流れるのは多摩川。
橋は全長440m。
すぐに二子玉川駅に着いた。
ふらりと_b0238426_15313609.jpg
ルナリウムというオブジェらしい。
うさぎのモチーフがかわいい。
雨が止んで少し明るくなったので、上から見るとこんな感じ。
ふらりと_b0238426_15330904.jpg


最近、末っ子の成長も著しく靴がサイズアウト。
このショッピングモールにもABCmartがあったので買った。
雨の日はスタンプ2倍って知らなかった。
私も欲しいのあったけど、幼稚園の送迎しかしない日々。
いらないな。

続いて都立大学駅でスタンプ。
駅前がごちゃごちゃしてたので、ランチをすることに。
末っ子のリクエストでまたラーメン。
塩が売りみたいだけど、醤油がいい、と。
焦がしねぎ油が特徴らしい。
さっぱりしてるけど、芳ばしいネギ風味で美味しい。
ふらりと_b0238426_15395041.jpg

ラーメン並み盛りを半分こ。
炒飯がどんぶりに山盛りで出てきてびっくり。
食べても食べてもなくならない。
あと少しのところでギブアップ。
残してごめんなさい。。。
炒飯についていた、ネギ油スープも美味しかった。

それからスタンプ2つで、カード一枚もらえるルールなので、中目黒駅へ。
途中、自由ヶ丘で乗り換えたけど、いろんな沿線で客層が違って面白い。
東京駅も寄ってく?って?
あんな人混みあえて行くところじゃないよー。
万歩計は9800歩。
でもお昼に炭水化物食べ過ぎた!

by jasmine-boo | 2017-10-17 15:26 | お出かけ | Trackback | Comments(0)