人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋

ある朝、ベランダでゴマ粒くらいのウン◯を見つけた。それをたどって行くと、だんだん大きなものが…。
食欲の秋_b0238426_08035222.jpg
発見!葉っぱが減ってる。
アゲハの幼虫だったら遊んであげるけど、これは蛾なので嫌い。
脚が強く、引き離そうとしてもピチピチ暴れるので嫌いだ。
剪定しようと思ってたので放置。

食欲の秋_b0238426_08095760.jpg

翌朝、さらに葉っぱが減っていて、幼虫は7〜8センチあるだろうか、ぷくぷくでムチムチ。
摘まむと怒る。
でも、この脚がかわいい。

by jasmine-boo | 2017-10-12 08:01 | 生き物 | Trackback | Comments(4)

Commented by mm_house at 2017-10-13 16:35
ええ~~@@;
よく摘まめますね 
うう~ 私は絶対に無理!
画像を見ているだけで鳥肌です (*_*;
Commented by jasmine-boo at 2017-10-13 17:08
> mm_houseさん
コメントありがとうございます。
ごめんなさいっ!
苦手な人はダメかも…って思いながら画像載せてしまいました(でもチャドクガみたいな毛がいっぱいのよりはビジュアル的にきれいだと思うのですが(⌒-⌒; )

今日は「はらぺこあおむし」みたいに太っちょになっていて、パンパンで硬めの弾力でした!
Commented by NAO at 2017-10-14 14:50 x
ひぇ~~!
私はつまめない!虫、むりむり!ダンゴ虫で精一杯です^^;
セミなんて、飛んできたら、ギャーギャー叫んでますし
↑のは、「蛾」だと聞いたら、もぅそれだけでじんましんが出そうです(笑)
つまめることが出来るjasmineさん、すごい!!
Commented by jasmine-boo at 2017-10-14 15:11
> NAOさん
女子らしくていいと思います(^-^)
私はいつも、おかあさーん、虫ー!ポイしてー!って言われます。
ゴキとも戦えます!

芋虫さんを触ってて思ったのですが、変温動物じゃなくて、昆虫も体温ないんだなって。
今朝は外気温と同様にひんやり冷たかったです。