この秋の目標は

娘も2度目の帰省が終わり、帰って行った。
今日から実習だけど、課題は徹夜仕上げだったのではないだろうか。
b0238426_07391271.jpg
きんぴらごぼう、ひじき煮、牛肉のしぐれ煮、鶏胸肉の塩麹漬け焼き。
保冷剤がわりに冷凍にしておいた深川飯、冷凍枝豆。
卵が余っていたので、ゆで卵いる?と聞くと味玉にしてほしいとな。
あと晩ご飯用におにぎり。

もう部活がないので、毎週末帰ってきてこれ持たせてくれたらさー自炊しなくていいねっ!
甘えるんじゃない!

やっと寝具類片付けて日常が戻りそう。
この秋の目標は、体重2kg減!!
原因はたくさんあるが、みんながそれぞれ帰省するたびに、ご馳走作ってたから、いつもよりカロリーオーバーだった。
夏の間、連日アルコール飲んでた。
これを止めればいいわけで。
粗食に戻そう。
次男は給食で栄養とれるし、末っ子の食べる量なんて知れてるし。
夫に飲ませようと箱買いしたモルツは封印しよう。

[PR]

by jasmine-boo | 2017-09-11 07:37 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/27107529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mana at 2017-09-11 13:46 x

こんにちは♪

娘さんのために作られた常備菜だったのね~^^
母の味が楽しめるって
娘さんもきっと嬉しいんじゃないかな。
うちも自由奔放な息子が昨日から帰省しています。
ほとんど家に居ないけどね~ (;^ω^)

Commented by jasmine-boo at 2017-09-11 16:05
> manaさん
お忙しいのにコメントありがとうございます。
子供はいくつになっても子供ですよね〜(^-^)

私が北海道生まれのせいか、沖縄の生活にはまるで異国のように興味津々で、いつも楽しく読ませていただいてます。
食文化や生活習慣の違いがすごく面白いです。