人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて効果はいかに

少し前に話が戻るが、久しぶりに会った長男からは、数ヶ月見ない間にお母さんの老化が進んだ、と言われた。
SK-IIが呼んでるよ〜と娘も一緒に。
老化と言っても、もちろん見た目である。
子供って思ったことをそのまま言ってくれるので傷つくけど参考になる。
シワが増えたことと体型の変化のことらしい。
確かにノースリーブの服を着ると二の腕が太くなってる。
何もしないと自然におばさん体型にシフトするようだ。
体重は殆ど変わらないのに体型が…。
そして、この夏、ほぼ毎日、発泡酒を二缶飲み続けていた。
それもよくなかった。

これからは少し締めよう。
幼稚園のママチャリ送迎で毎日80分の自転車こぎが始まったので少しはカロリー消費されるはず。
先日の防災引き取り訓練だって、途中歩いたけど、お迎えは3.6kmを25分で走ったし(帰りは子供と一緒に小一時間歩いた)。
今週はエアロビとステップのクラスにも参加したし。

さてさて、夫が滞在してる時、バースデー特典としてロクシタンのハガキが届いた。
買い物したらバスタオルもらえるって!買いに行かないとね!と夫。
許可が出たので買わせてもらった。
プレミアムエイジングスキンケア ディヴァインシリーズ。
さて効果はいかに_b0238426_11163609.jpg
香りの第一印象は、電動のアレでジョリーンって草刈りをしている近くを自転車で通りかかった時の草の香りを思い出した。エノコログサみたいな草の。
化粧品っぽくなくて気に入った。

一緒にお風呂に入って、スキンケアする間も無く、ママ絵本読んで〜はしばらく続きそうだけど、時短で頑張ろう。

by jasmine-boo | 2017-09-08 11:04 | Trackback | Comments(2)

Commented by NAO at 2017-09-09 00:18 x
子供は直球で言うので、凹みますよね~。わかります。
我が家も、えぐるわ穿るわのドギツサでダメだしを浴びせられ
凹みまくってます^^;

私は顔はシミがこの1~2年で一気に増えてしまい、おかげで
化粧品代が跳ね上がりました。
またこの年代は、筋肉ばかり落ちて脂肪がおちないので
体重がかわらなくても、ぽてっとした体形になっちゃいますよね。
私も同じで、さすがにこれはやばいと思い、一か月前から
ちとハードな体操えを取り入れてコツコツやってます。
おかげで体重は1.5㌔しか減ってませんが、筋肉ついたみたいで
太ももやお腹周りが引き締まり、ベルトの穴が一つ分細くなりました。ちょっと嬉しいです^^
お互い、コツコツと努力して頑張りましょうvv
Commented by jasmine-boo at 2017-09-09 06:08
> NAOさん
NAOさんのお子さん、そんなに厳しいんですか!Σ(-᷅_-᷄๑)
それにスリムなのにそんなに悩みをお持ちなんて知りませんでした。
やっぱり努力あるのみですね〜お互い頑張りましょう(^^) でも体重1.5kg減って、すごいと思います!筋肉つけるのも難しいですし。

ちなみに私はある日気付いたのですが、シミが薄くなってました。そういえばコンシーラー使ってないなーって。夏休み中、自転車送迎がなくてお肌を休ませたからかどうかはわかりませんが。何が効いたのかわかりませんが、natural scienceのレドナトリプルリペアを寝る前にとロクシタンRBブライトUVシールドを化粧下地に使ってるのが良かったのか…?