人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルクルしてる

トルコキキョウ、完全に開花したものより、蕾から少し開いた感じが好き。
花言葉は「すがすがしい美しさ」「優美」「希望」
クルクルしてる_b0238426_09445849.png
同じ向きにクルクルしてる。
この向きって地球の自転と関係しているのだろうか。

ゴーヤのツルもクルクルしててかわいい。
朝顔のツルも捕まるものがないと、お互いにネジネシしてる。
クルクルしてる_b0238426_09470928.png


by jasmine-boo | 2017-09-06 09:43 | 植物 | Trackback | Comments(2)

Commented by NAO at 2017-09-09 00:08 x
トルコききょう、私も花びらが開く前のが好きです。
花びらの先だけ色が違うのってかわいいですよね~。
花の中で一番好きです☆
Commented by jasmine-boo at 2017-09-09 05:55
> NAOさん
NAOさんもですか(^◇^)
私、トルコキキョウが9月の花だなんて、今まで知らなくて(⌒-⌒; )
バラみたいにボリュームがあるのにお値段はお手頃なんですね〜