ハッピーな1日

誕生日に母の日も一緒にきた感じだった。
48歳になってしまった。
娘からは、友達のお母さん、みんな50代だから若い方だよ〜。
しかし、次男ではかなり年配者。
そして、末っ子では、おばあちゃんとお出かけ⁈って思われてもおかしくない組み合わせ。

全員揃ったので、夜は中華を食べにいった。
クルクル回る円卓にご機嫌な末っ子。
メニュー見てビビる子供達。
もう燕の巣や鮑の欄は見ないことに…。
次々オーダーする娘にストップをかける(笑)
b0238426_10555998.png
b0238426_10595343.png

点心やスープや野菜も頼んだけど、テーブルが回ってくるまでになくなって写真も撮れず。

ちゃんとしたところで食べると美味しいね〜と夫。現地で本場の屋台レベルから接待レベルまで食べ尽くしてるのに?!
一緒に食べる相手にもよるのか。。。

帰宅してから二次会。
私が幼稚園のお迎えにいってる間、夫がケーキとお花を買ってきてくれていた。
バースデーカード兼ケーキのポップは娘が見つけてきてくれたもの。
b0238426_21582103.jpg
そして娘からサプライズプレゼントは欲しかった日傘だった。
3年以上も使っているとUVカット機能がなくなり、日傘をさしてても肌が痒くなるって話、ちゃんと聞いててくれたのだ。
男たちは、日陰ができるんだからいいじゃん、って。

みんなにお祝いしてもらって、ありがとう!をいっぱい言った。みんなのためにもう少しがんばらないとね。

[PR]

by jasmine-boo | 2017-09-02 10:47 | イベント | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/27087699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2017-09-04 17:39 x
お誕生日おめでとうございます♪
年女なんですね^^
40代、まだまだお若いですよvv

お子さん達、ちゃあんとプレゼント用意されててお優しいじゃありませんか!(^^)
子育て大変ですが、こういう風に祝ってもらえると
苦労も飛ぶのではないでしょうか?^^
とはいうものの、まだまだお母さん業は続くので
無理をせずに、この1年素敵にお過ごしください♪
Commented by jasmine-boo at 2017-09-05 06:33
> NAOさん
ありがとうございます!
確かに苦労は飛びますね(^^)
バースデーカードには無理しないでとか、健康に気をつけてなど年齢を気遣うメッセージが多かったです。
ちなみに夫、45歳の時に四捨五入したら50歳だね!と余計なことを書いたので、それ以来シンプルメッセージになりました(笑)
Commented by mayumi at 2017-09-05 16:29 x
おめでとうございます *\(^o^)/*
そっか、年女だったんてすね (^_-)
(私は 次の年女がもう目の前だヮ (^w^) )

家族揃っての誕生日、なによりの喜びですね♪
だんなさまも、みんなで一緒に摂る食事や家族との時間に、エネルギーを充填して行かれた事でしょうね。沢山いい事があります様に (*^0^*)
Commented by jasmine-boo at 2017-09-05 16:50
> mayumiさん
ありがとうございます。
mayumiさんが次の年女だなんて!まだまだですよ〜(^^)

飛行機チケットをとる人が2人もいると、なかなか全員集合は難しくなりました。
だから貴重な時間だったのかもしれません。
一人暮らしの人たちは家事能力もアップしたのでレベルの高いお手伝いをしてくれました(^^)