この夏の作品

やっぱり目が疲れたし、長時間同じ姿勢も良くない。
ビスコーニュ(フランス語でゆがんだ、いびつなという意味)というピンクッションを作ってみた。
これは幼稚園のバザーに出す予定。
b0238426_09245218.jpg

b0238426_09245336.jpg

両面刺繍。

末っ子、この夏からピアノを習い始めた。
ずっと習いたがっていたのを我慢させてたので、今は爆発的に楽しいらしい。
楽譜が少しでも読めるようになると、色んな曲を弾いてみたい、というのはわかる。
「メリーさんのひつじ」「ぶんぷんぶん」などはとりあえずやるけど、ゴジラのテーマや電車の発着メロディー(プラレールを走らせながら!)を耳コピして遊んだり。(ただし、リズム合ってるけど音はずれてる。。。)

今朝は「さくらさくら」を弾きながら歌っている。
雨の音と蝉の音とピアノの音と。

[PR]

by jasmine-boo | 2017-08-16 09:13 | ホビー | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/27052699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 19510909 at 2017-08-16 09:34
おはようございます
久しぶりに蒸し暑い朝を迎えましった
確実に季節は秋に…と、思いたい

お嬢さん、ゴジラのテーマというか、なんというか
耳からの音をコピーして! なんと、すんばらすい
興味のあったピアノを少しだけ我慢
そして、いまは爆発的に…とても良いと思われますよ
吸い取り紙が水を吸うように!
有名なピアニストになる前に、サインを(^^)
Commented by jasmine-boo at 2017-08-16 20:22
> 19510909さん
こちらは長雨が続いてます。
私は家庭の事情で6年生まで我慢させられましたから、まだまだ甘いのです(笑)
次男が習ってた影響もあると思います。
ちなみに末っ子は三男です(^-^)