人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛情を注ぐ

ガーデニングの先輩たちと水遣りしながら教わることは多い。
子育てが終わってペットを飼い始める人も多いが、こちらは植物に愛情を注いでいる人たち。
自分のベランダでもないのに、ただマンションのボランティアなのに…と考えてしまった私がバカだった。
植物が大好きなのだ。
眼差しが違う。
触れ方が違う。
陽が当たるように、風通しがよくなるように、窮屈でないように、一番きれいに見えるようにお世話している。
愛情オーラが見えるよう。

これで良しっと!
スッピンで紫外線対策しっかりしてるのだけど、みんなきれいに見える。

愛情を注ぐ_b0238426_11303411.jpg

アナベルをもらってきた。
ラベンダーも挿し木できるからねー!
葉からいい香り。
ローリエもはいっ!
ローリエ使うレパートリー増やさなきゃ。

愛情を注ぐ_b0238426_11303566.jpg

干しておいてねーと言われたので、とりあえず窓際に。

by jasmine-boo | 2017-07-29 11:19 | 植物 | Trackback | Comments(2)

Commented by ふりかけ屋 at 2017-07-31 13:20 x
あらー、ステキ!!!
Commented by jasmine-boo at 2017-07-31 15:55
> ふりかけ屋さん
ふりかけ屋さんも最近生け花されてますよね〜
愛情注ぎましょう!(^-^)