人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かったけど色々学んだ

昨日はガーデニングボランティアの方々と先生に教わりながら、剪定について学んだ。
長くやってる方々は、これくらいいいわよね〜と簡単にチョッキン。
初心者はどこをどう切っていいのか悩む。
挿し木できるから持っていったら?とコリウスその他をもらってきた。
暑かったけど色々学んだ_b0238426_07130465.jpg

花じゃなくてもきれい。

そして長い屋外での作業が終わると、室内で涼みながら、ラベンダーサシェの作成。
たくさんのラベンダーに室内丸ごと癒し空間。
暑かったけど色々学んだ_b0238426_07130529.jpg

秋柄なのは、秋のお祭りに出店するかどうか試作過程なので。
これ、すごく簡単だった。
ラベンダーを茶葉袋に入れる。
ワイヤーリボンを二枚並べて両面テープでとめて幅広にしたもので包む。
ワイヤーで押さえるので両端は縫う必要がない。

夏休みは幼稚園の送迎がないので、水遣り当番を数回入れてもらった。
今日も頑張ろう。

by jasmine-boo | 2017-07-25 07:03 | 植物 | Trackback | Comments(0)