人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利な言葉

気がすすまないママランチや子連れで遊ぶのを断るとき、「今、金欠だから!」は便利。
ちょっと衝撃的なのだろう。
だって出費の優先順位の上位にママランチは入ってこないから。

またまた、冗談言って〜なんて言われようものなら、「大学生2人分の仕送りあるからー」でトドメ。

そんなこんなでママ友関係が淘汰される。

便利な言葉_b0238426_10445416.jpg

今年、自分の服は買わないと決意した。
(下着やなんかは買いますがっ)
しまい込んでたドバイで安く仕立ててもらった服が活躍。
最近、アラブチックに。

暑い国のデザインって着てて涼しい。
日本もクールビズ程度じゃなくて、亜熱帯気候の国のデザインの利点をどんどん取り入れてもいいのでは。。。

by jasmine-boo | 2017-06-29 10:35 | Trackback | Comments(6)

Commented by 19510909 at 2017-06-29 11:01
こんにちは(いちど拒否られ再コメント)
こちらの空は降りそうで降らない
不機嫌?指数は限りなく限界値を超えそうです
そうですよね、楽しくもない相手とのランチなど
時間とお金の無駄以外の何ものでもありませんよね
それにしても、ほんま暑い!
Commented by jasmine-boo at 2017-06-29 11:41
> 19510909さん
お暑うございます。
拒否ったのはシステム上のことで、私はいつでも大歓迎です(^^)
暑い時に暑いと感じるのは若い証拠です!
暑さを感じなくて冷房使わず、室内で熱中症になる高齢者は多いと聞きます。
まだまだお若い!(^^)
Commented by africaj at 2017-06-29 20:59
こんばんは。
確かにいい理由かも!?
私、友人でもないお付き合いは超苦手で、まずラインしてないって言ってる上
電話番号も極力交換しないので、めちゃくちゃ印象悪いかも。
その理由で断るの方が印象いいかも〜w
大学生2人なんですね。
お母さんベテランさん、見習いますw
Commented by jasmine-boo at 2017-06-29 21:48
> africajさん
初コメントありがとうございます。
子供が4人もいると、どの子のからみのママ友なのか、どんどん増えてくと面倒で、そして年齢の開きも出てくるとその時の気分によってはストレスになったりして。。。
子供に影響ない限り、断ってます(^^)
Commented by NAO at 2017-06-29 23:58 x
私も「金欠」理由に断るのありますあります。
あと、ピアノ関連でのことで出かけることが多いので
そちらの方にまでの余裕がない、って断ることもあります。
ピアノ本職でやってるから、これ出されると皆さんなにも
言えなくなるので、大いに使っています(笑)
気の乗らない集まりの食事会ほど、無駄なことないですよね。

暑い気候の服装、着こんでいても涼しいのには機能的?
素材的に何か違いがあるのでしょうか?
とても興味あります♪♪
Commented by jasmine-boo at 2017-06-30 05:34
> NAOさん
お仕事してる方はそちらの理由もありますね!
私は夜のお誘いでは、子供が小さいので…っていうのが常套句で!(笑)

暑い地域と言ってもイスラム圏しか知りませんが、宗教的な理由もあって、女性はボディラインの出る服装は禁止されています。なので、お腹周りがスースーするデザインが多いんです。
生地がひらひらしてらので歩くと中で風が通る感じです。
ただし、長期間そういうデザインのものを着るとウエストの緊張感がなくなるので、たまにはシャツインしないと!です(^-^)