人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成功!

今朝のパンケーキは美味しくできた。
とろ火で、じっくり気長に待った。
セラミックフライパンは絶対にくっつかない。
(家族の人数が減って、いつも作り過ぎるので、28cmフライパンはやめたのだ)
成功!_b0238426_08491270.jpg


今日はマンションの行事、一斉清掃と花壇の植え替えのお手伝いに末っ子と参加してくるゾ。
手ぶらで行っても軍手や道具を貸してもらえるし、お土産ももらえるし、至れり尽くせり。
(それなりに集められてるので元とらないと!)

by jasmine-boo | 2017-05-28 08:43 | Trackback | Comments(4)

Commented by 19510909 at 2017-05-28 09:37
おはようございます

地域の行事、とくに溝掃除などの汚れることに
居留守を使ったり、意味不明な旅行などを理由に不参加!
「キレイにする人は汚さない」
「汚す奴はキレイにすることを知らない!」
掃除など、終わったあとの清々しさ
行ってらっしゃいませ
Commented by jasmine-boo at 2017-05-28 13:01
19510909さん、
コメントありがとうございます。
清掃といっても、大変な所は業者さんやパートのお掃除の方がピカピカにして下さいます。私たちはポイ捨てや落ち葉拾い程度で、住民の親睦が目的なんです。
でも絶対参加しない人はしないし、集まった人だけで友達になればいいんです❤︎

植え替えは、ガーデニングボランティアの上級者マダムとお友達になるチャンスです❤︎
Commented by NAO at 2017-05-28 16:18 x
マンション行事、お疲れ様です。
面倒だけれども、決して損なことありませんよね^^

パンケーキ、美味しそう!
セラミックのフライパンかぁ~。私も購入してみようかな♪
Commented by jasmine-boo at 2017-05-28 17:35
> NAOさん
顔見知りがたくさんいると、コミュニティとしても楽しくなりますしね。

セラミックのフライパン、がっちり焼き付けて焦げ目を付けたい時は、今ひとつのような気がしますが、お手入れがすごく楽です(^-^)