欲しくても買えないものは、作る!

最近、ハンドメイドのサイトで見つけたバネポーチが気になってたので作ってみた。
b0238426_14580150.jpg

b0238426_14580218.jpg

マリメッコのポーチは高くて買えない。
布も高くて買えないので、メルカリで端切れを入手。
内布はうちにあった捨てるか迷ってた小さな端切れ。
材料費はミシン糸も入れて800円。

夏になると何回も塗り直しする日焼け止めリップクリームや、UVハンドクリーム、虫除けや痒み止めなどがバッグの中でバラバラ…。
末っ子が持っててって言う落ち葉や小石やBB弾と一緒に…。

これで迷子にならない。
[PR]

by jasmine-boo | 2017-05-13 14:51 | ホビー | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/26853546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2017-05-14 15:51 x
裁縫が全くできないので、ハンドメイドで作ることが
出来るjasmineさん、すごいなぁ~と思います。

マリメッコの端切れなんて売ってるんですね。可愛い^^
ばねポーチ、市販であまりみかけないのですが
ばねで開閉できるのって便利ですよね。

私、携帯のポーチがばねで開閉できるものなんですが
ものすごく重宝しています。
ボタンで開け閉めって、意外に不便で♪
Commented by jasmine-boo at 2017-05-14 17:34
NAOさん、
手芸屋さんに行くと、いろんなバネやがま口やジッパーやマグネットなどなど、見てるだけで楽しくなります。
携帯のバネポーチもハンドメイドでは人気です。

幼稚園では春と秋にバザーがあって、手作り献品のノルマがあるんですが、今年はこれでいこうかと。お裁縫が苦手なママさんたちは、いつも苦労しています。現金での寄付でもいいじゃん!って私は思いますが…^^;