芸術鑑賞でストレス解消

東京に住んでるのに行ったことなかった六本木ヒルズ。
b0238426_14013794.jpg

何が目当てかというと、エルミタージュ美術館展。
b0238426_14013825.jpg

これだけ撮影可だったので。
現在、村上春樹の「騎士団長殺し」を読んでいて、肖像画を見たくなったから。
やはり本物は迫力ある。

最近の美術鑑賞のマイブームは音声ガイドを聞きながら、じっくり見ること。
前回のダリ展ではナビゲーターは竹中直人ですごく良かったのだけれど、今回は又吉直樹。
実は「火花」を読んでからどちらかと言えば嫌いになった。
だから、迷ったのだけどやっぱりな残念な内容。
聖母マリアの幼少時の服をお店で見つけたら個人的に買ってみたいですもんって…。幸い解説ナレーターのによるものが殆どだったのでなんとかなった。
ミュージアムショップには500万円を超える琥珀の装飾品が。
買う人いるんだろか。

b0238426_14013822.jpg

52階はやっぱり高い。
スカイツリーみたいに高速エレベーターでは2回耳が抜けた。
せっかく六本木に来たのだから、ランチでもしてみたかったが、小心者なのでこんなすごいエリアでは無理なのだった。
家の近くのスーパーで買い物して帰宅。

[PR]

by jasmine-boo | 2017-04-27 13:46 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/26817664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 19510909 at 2017-04-27 14:49
こんにちは
いつもイイネをありがとうございます orz
いつでも行ける、だから行かない
そんなところじゃないでしょうか?

さぁ、ゴールデンウィークですね
ジジイは雑用とバイトで汗を流します(笑)
Commented by jasmine-boo at 2017-04-27 19:26
19510909さん、
そうなんです。いつでも行ける、だから行かない所が沢山あります(^-^)
GWはすでに6歳児からのリクエストがいっぱいありまして…また今度ね、は通用しなくなりました( ̄▽ ̄)
Commented by NAO at 2017-04-29 15:14 x
エルミタージュ展、見に行きたいんですよねぇ~。
所用で都内に出かけることあるんですが、美術館に寄る時間まではなかなか取れなくて。。。
まだ開催されてるのかな?なんとかして観に行きたいです。
Commented by jasmine-boo at 2017-04-29 16:41
> NAOさん
ベルばらがお好きなら、きっこ豪華絢爛なドレスや装飾品の肖像画はたまらないと思います♪───O(≧∇≦)O────♪
6月18日までなので是非是非〜(^-^)