ちょっと失敗

b0238426_07283352.jpg

末っ子ももらった。
が皆勤ではない。
私のせいなのだ。
夏休み中のお楽しみ保育の予定をすっかり忘れ、デイキャンプの予約をしてしまったから。
二日サボったことになる。
皆勤賞が欲しかった末っ子。
でも私を責めることはなかった。
優しい。
「202にちのうち、200にちもようちえんいったよ!」
3桁の数字、それはすごいいっぱいな数なのだ。
数字マジック!


長男が1人で現地へ行き、住むところを決めてきた。夜の便で夜中に帰宅するのも慣れたもの。
お土産もいっぱい。
受験前から住む場所の予約は始まっていた。
合格発表の翌日からは遠隔地の新入生用にオンライン賃貸契約も始まった。
でも実際に見て決めたい、と長男。
卒業式終わってからでも大丈夫でしょ、と親子で思っていたが、周りには随分心配された。
でも、いい物件、ちゃんと残ってた。
なんと私が学生時代に住んでたところと1ブロックしか違わないところで決めてきた。
私がかつて住んでたところは築30年でもう入居者がいないのだろう。
契約された方に10万円プレゼント!なんてやってる。しかも家賃はたったの3万円。
今時、6畳の1Kにとんでもなく狭いユニットバスがついたのなんかに住む学生いないさね。
[PR]

by jasmine-boo | 2017-03-18 07:08 | 子供・育児 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/26726213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2017-03-20 18:07 x
精勤賞おめでとうございます。

幼稚園では、私の娘が精勤賞で息子が皆勤賞でした。
幼児期は、免疫力が低くていろいろ病気をもらってきやすい
時期なので、お休みが少ないのは立派ですよ。

jasmineさんの健康管理が良かった証拠、胸を張って下さい^^
私も、息子が喘息持ちにも関わらず、皆勤賞頂いたときは
自分が褒められたような感じで本人より嬉しかった記憶があります。

お兄ちゃんもいい物件があって良かったですね♪
Commented by jasmine-boo at 2017-03-21 07:05
NAOさん、
ありがとうございます。
喘息なのに皆勤賞なんてすごいですね。
長男も喘息でしたが、幼稚園は何回か休んでました。

今は、旅行だとか、日曜日遊び過ぎたから月曜日は休むとか、簡単に休む子が多いですね。