こうやって鑑賞するもの?!

長男の卒業式に参加するのに夫が急遽帰国していた。当日の朝は末っ子を登園させてたのでは間に合わないので、お友達の家に連れて行って一緒に連れて行ってもらった。
一方、夫には早目に出てもらって場所取り。
そして、式が終わってからでは午前保育のお迎えには間に合わないので、ママ友にお願いした。
式が終わると夫は帰宅してから末っ子をママチャリでお迎えに。
私はそのまま会場に残って卒業祝賀会に出席。
なんだかバタバタ。
娘の卒業式の時は夫もいなかったし、まだ末っ子は入園してなかったので、ママ友に預かってもらってたような。
困った時に助けてくれるママ友たちには感謝しきれない。なくてはならない存在だ。

長男も娘と同様、家を出て一人暮らしをする。
もう、一緒に暮らすこともないんだろうな、と思うと涙腺緩みっぱなしだった。
一人暮らし仲間が増えると嬉しいのか夫は式の間もウルっとするどころかルンルン♪
子供と苦楽を共にしたことのない人にはわからないのさ。手塩にかけて育てるってどういうことかも。ま、次男の小学校の卒業式みたいに我が子の顔がわからない、なんてことはなかったが。

ところで、タイトルの話にもどるが、ホワイトデーだからと夫がスイートピーを買って来た。
これ、上から見るより逆光で見る方がきれい。
b0238426_20543240.jpg

b0238426_20543298.jpg


[PR]

by jasmine-boo | 2017-03-16 20:38 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/26723219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。