楽しかったけど、ストレスも

先日、マンションの自治会主催のスキーバスツアーに末っ子と2人で参加した。
もちろん、末っ子はスキー初体験。
1日リフト券とスキーレンタル込みでも格安だったので、雪遊びがてらでもいいかな、と。

場所は長野県富士見パノラマリゾート。
人工降雪では最大スペックと言われるだけに、大きなスキー場だった。
しかし、雪が全くない駐車場でスキーと靴を受け取り、ゲレンデに出るとザクザクシャーベット。
まさに春スキー。

さてさて、立つこともままならない末っ子に厳しく指導。次男は止まり方知らないけど楽しいから、と暴走するタイプだった(転べばとりあえず止まるでしょ、って感じ)。そこで、どんどん滑らせようしたところ…。
末っ子は違うタイプだった。
教え方が下手なのもあって泣かせてしまった。
もうスキーレッスンはおしまい。
長靴に履き替えてゴンドラで頂上へ。
b0238426_08482792.jpg

b0238426_08482702.jpg

頂上は気温も低く、雪質も悪くなかった。
でも、ここまで来て滑れないって、ストレス!
複数人で来れば末っ子を交代でみて楽しめたのに。。。。
仕方ないのでハイキングコースで雪遊びしながら散歩。ポールを持ってカンジキのようなフル装備の人たちがほとんど。
荒雪って長靴でザクザク歩くんじゃないの?とコース外をザクザク。
ママ待ってー!
おや、雪の上、歩けないの?
b0238426_10440193.jpg

b0238426_10440169.jpg

だよねー、初めての雪みたいなもんだよね。
私は荒雪の中、毎日登下校する子供時代だったから…。除雪した道路を行くと遠回りになるので、農道や土手を雪をかき分けて歩いたっけ。
もちろん通学路ではないんだけどね。

午後からは、キッズパークへ。
これにお金払うの?っていうくらい北海道人にとっては不満な遊び場。
b0238426_10440289.jpg

でもね、末っ子は楽しいみたいで、ここで2時間。

最後にもう一度スキーするっていうから、やってみたけど、脚痛いとか、すべるー!とか…。

帰りは途中でおやきやお弁当などなどのお土産を買って帰った。
b0238426_10440297.jpg



[PR]

by jasmine-boo | 2017-03-08 08:34 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/26704422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。