ちょっと早目のひな祭り

娘の都合で早目のひな祭り。
そういえば、成人式もお祝いせずに、帰宅したら着物をバーっと脱いで高速バスで帰ったんだっけ。
b0238426_10361139.jpg

押し寿司用の木枠を買ったので、押し寿司も作ってみた。
檜のいい香りがする。
だんだん重ね、楽しい。
これにハマグリのお吸い物を添えて。
実はカニもあったのだけど、お寿司作って疲れたので、カニの存在をすっかり忘れ…翌朝食べてもらったのだった。

b0238426_12563354.jpg

こちらは長崎旅行のお土産。
初めて食べた豚の角煮まんじゅう、はまりそうに美味しい。

[PR]

by jasmine-boo | 2017-03-03 10:26 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/26692877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。