人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ、立春!

さあ、立春!_b0238426_08170351.jpg

さあ、立春!_b0238426_08170392.jpg

こんなに咲いてるのにね。
氷点下ギリギリの朝はママチャリ送迎は億劫。
往復40分はかかるので、北風の強い日は鼻水ちょちょぎれ〜。

この日、なぜか晴天なのに虹が現れた。
しかも変な場所。
見えにくいが、実はこの下にも薄い虹ができていた。
さあ、立春!_b0238426_08170479.jpg




by jasmine-boo | 2017-02-04 08:11 | Trackback | Comments(2)

Commented by miriyun at 2017-02-19 07:16
わぁ!
環天頂アークがくっきりと見えていますね。
すごい!見事にとらえましたね。
下にかすかに見えるのは名前は知らないですが、これも太陽光による光学現象の数種類あるうちの一つだとおもいます。
光学現象大好きなので見入ってしまいました。
Commented by jasmine-boo at 2017-02-19 07:26
miriyunさん、
ありがとうございます!
ちゃんと名前のついた現象だったのですね。
さすが〜miriyunさん!
子供って大人と話すとき、見上げるので見つけるのが上手いですね。
私も下ばかり見ないで、たまには上を向いて歩こうと思ったのでした。