おにぎり屋さん

b0238426_15090788.jpg

以前も紹介しましたが、このおにぎりシート、なかなか好評。
これは2人分。
ぎゅうぎゅうにしたので約2合分。

このおにぎりと少しのお惣菜を持って娘は戻って行った。
一人暮らしをするようになってから、何かと感謝されるようになった。
一人分のごはん作ったり、洗濯したりするだけでも大変なのにお母さんはすごい、と。
私の誕生日に帰ってこられないから、と食器洗いを率先してやってくれた。
以前なら何をどうやったらそうなるのかわからないが、キッチンの床がびしょ濡れになっていた。
しかし、バイトで鍛えられたのだろう。
手際よく片付けてくれた。

万年床の汚部屋だったが、朝練のために後輩を泊めてあげることもあり、そんなに汚くはしてられないのだそう。
帰って行った娘の部屋を見るときちんと寝具が畳まれていた!しかもシーツやカバーは外し、洗濯機の前に置かれていた。
なんてこと!
数年前にはだらしなさすぎて、こんなこと想像もできなかった!

十分な仕送りをしてはいるが、それは学習と生活のため。遊ぶのはもちろん部費や遠征、合宿費用はバイトで稼がなければならない。
お金を得ることの大変さも理解してきたらしい。

でも20歳だもんね。
大人だし。
できて当たり前か!

[PR]

by jasmine-boo | 2016-08-23 14:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/26132147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-08-23 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasmine-boo at 2016-08-23 18:27
鍵コメさん、
ありがとうございます。
ほんとに秋が待ち遠しいですね。
ネイルだけ秋モードにしました(^-^)
甘えん坊な男たちが3人も控えてます笑
まずは来年、長男坊を追い出す予定です(≧∇≦)