ひたすら作る

娘が帰省中。
真っ黒になって帰ってきた。

お姉ちゃんが帰ってきたら外食しよう!と考えてたのに、いつも買って食べてるから手料理が食べたい、と。
食べる量は息子達より多いかもしれない。
ご飯は毎回4合炊いている。
麺を茹でるのも大変だ。
おやつの消費が早い。
b0238426_22581653.jpg

リクエストの鳥の唐揚げ。
1kg弱のもも肉、グリルしたスペアリブは400g。
夏の定番、モロヘイヤスープも懐かしいと喜んでくれた。
テーブルにはないが、半額セールのマグロの柵も。
翌日はお弁当が2人分必要なので、唐揚げが余ったら回そうと考えていたが完食。

デザートはメロンとスイカ。
これは小玉スイカだけど、こんな切り方をしてくれた。
意外にも食べやすい。
b0238426_22581716.jpg

自炊は挫折したので、大きなスイカを3日くらいで食べてるらしい。
冷蔵庫の中はスイカのみ。
[PR]

by jasmine-boo | 2016-08-20 22:45 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/26124848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2016-08-22 17:28 x
「手料理が食べたい」嬉しい言葉ですね^^

お母さんの愛情がこもったお料理は格別♪
jasmineさんも張り切り甲斐があったのでは??
写真拝見しましたが、どれも美味しそうです^^

うちは、息子がただいま免許合宿で山形に滞在中。
おやつ、全然なくなりません(笑)
Commented by jasmine-boo at 2016-08-22 19:44
NAOさん、
ありがとうございます。
どうやら娘にとってのオフクロの味は鳥の唐揚げと肉じゃがのようです。
明日帰るので、持たせるお惣菜を少しだけ作りました。

おやつなくならないってわかりますー!
男たちが食べない頂き物、娘に持たせる予定です(≧∇≦)
Commented by mayumi at 2016-08-23 08:42 x
わぁ〜〜 jasmine家の食材、やっぱり多いわぁ〜〜!! うちなんか、1合の米を持て余しちゃうもの。お姉ちゃん、流石アスリート。

そういえば、うちも 花火の時に遊びに来た娘が、手料理が食べたいって。四人で顔をあわせる時も 外食の事が多いから。でも、その日 私は仕事があって、夕方戻るのがやっと。「善処します。」と答えたら、「善処。」って返ってきた(^◇^;) 前の晩に 手羽元を煮ておきました。子どもって、案外 容赦無いョね(≧∇≦)

お菓子はねぇ〜〜 うちも全然無くならない。娘が居た頃は、あっという間にチョコレートが無くなっていってたのに!!
Commented by jasmine-boo at 2016-08-23 12:59
mayumiさん、
やっぱりそうなんですネ
手羽元、味がしみてて美味しそう!事前に煮物を作っておくなんて、流石ですね!参考になります。
おやつは好みに偏りがあるからポテチなんかは4袋買ってもすぐになくなるんですけどね。今回は箱アイスが3つ消費されました!凍らせたゼリーも!(^_^;)