人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな時代だったのかな

上の子たちと行ったのを合わせると5回目くらいだろうか。
入場料が今時はない210円というのがいい。
床には線路が描いてあるので、電車になりきった子供たちが走っている。
端から端まで走ると結構な距離だ。
お弁当を持ち込んで飲食できるスペースもある。
子連れで1日過ごすのにはもってこいだ。
じっくり展示を見ると、毎回新たな発見がある。

東西線葛西駅の地下鉄博物館。

どんな時代だったのかな_b0238426_22335522.jpg

銀座線のホームは上野駅。
「うへの」と書いてある。
この看板のフォントというか、飾り文字がおしゃれ。マスキングテープなんてあったのだろうか。
とても真っ直ぐに塗れている。
ちん餅ってなんだろう?って調べてみた。
お客さんがもち米を持ち込んでついてもらうお餅らしい。
車両には和服姿の家族連れの人形。
末っ子はちょっと怖いのだ、私も(笑)

なぜここへ出かけることになったかって?
うちの受験生が英語のリスニング問題やってて、そこへおやつを持って行った末っ子が追い出されて、私が持って行ったらそういう訳で…。

by jasmine-boo | 2016-08-12 22:15 | お出かけ | Trackback | Comments(0)