人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと遠出

入園前に引っ越して行ったお友達と久々の再会。
ママとはマタニティスイミングからの知り合い。
東京はどちらかというと有料テーマパーク的なものが多いが、横浜には無料で親子で遊べる素敵な場所があった。

アートフォーラムあざみ野、親子のフリーゾーン

ちょっと遠出_b0238426_09143932.jpg

これは粘土エリアの粘土。
ちょっと遠出_b0238426_09143951.jpg

遊んだ後は回収して、機械に入れて形成して、円板状になったものを取ってきて遊ぶ。
背景の絵の具だらけのガラス窓は絵の具エリア。
ちょっと遠出_b0238426_09144026.jpg

ここは遊んだ後はスポンジでお掃除するところまで楽しめる。
うっかりしてるとホースの水がかかるだけでなく、なみなみに絵の具を入れたコップや筆を持ち歩いてる小さい子にジャーっとやられることも。
ちょっと遠出_b0238426_09144011.jpg

この床は元々はクリーム色なので、デッキブラシでゴシゴシお掃除する。
ちょっと遠出_b0238426_09144137.jpg

傘袋に色水を入れるだけで素敵なアートに。

思いっきり遊んだ後は、素敵なお店でランチ。
東京のように混んでないし、広々してて、緑もいっぱい。
ちょっと遠出_b0238426_09144278.jpg

冷静パスタって初めて食べたかも。
グリル野菜がサラダのように冷え冷え。
サラダバーとスープバーもついてお腹いっぱいになった。
驚いたのは、飲み物。
その飲み物で作った氷が入ってるのだ。
私のアイスティーには紅茶の氷、子供たちのジュースにはオレンジやアップルの氷。

幼稚園って私立と公立の違いだけでなく、それぞれの園風もあるので、違う幼稚園の話を聞くと新鮮。

by jasmine-boo | 2016-08-04 08:56 | お出かけ | Trackback | Comments(0)