人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーーー! (「あ」に濁点 )

アメリカで爆発的に流行ってるのを見て嫌な予感がしたのだけど。。。。
やっぱり!
やってる人はすぐにわかる。
スマホの画面見ながら顔上げてキョロキョロ。
歩いてる人はまだいい、いやよくないけど、自転車乗りながらやらないでほしい。
狭いところを右に行くでもなく左に行くでもなく。。。チリチリン鳴らすぞ!

これからトラブル頻発するのは必須。
確かに歩き回るし移動距離も長くなるので、色んなところでメリットはあると思う。
でも、子供たち(大学生は自己責任だけど)にはやらせない、ポケモンGO。

by jasmine-boo | 2016-07-23 09:16 | Trackback | Comments(4)

Commented by mayumi at 2016-07-25 11:45 x
私も含め、うちの家族はケータイゲームやテレビゲームの類を一切しないので、ん〜〜 どうしてみんな一斉に虜になるのか、とんと分からないの( ̄▽ ̄)

既に、運転中のポケモンGOで 捕まってるネ。
Commented by jasmine-boo at 2016-07-25 14:34
mayumiさん、
飲み会の帰りにも夜中に徘徊してる人があちこちにいました。
もし、このゲームがハッキングされて世界中のユーザーが一斉操作されたら…想像しただけで怖いです。悪い人たちは絶対考えてると思います。

娘は早速やっていますが、地方にはなかなかいないようで(^_^;)
Commented by rikushi at 2016-07-25 16:48 x
そうだ、そうだー!って思います(笑)
うちも田舎なんですけど、
基本この辺りは車移動なので、
急に飛び出して来られたらどうしよう・・とドキドキ。
運転してる方に責任がのしかかりますしね。
困ったもんだ。
Commented by jasmine-boo at 2016-07-25 22:01
rikushiさん、
そうですよねーもらい事故は避けたいですよね。
自転車で信号待ちしてる時に、後ろから来た自転車に追突されたことがあるんですが、こういうの増えそうで嫌ですー特に子供を後ろに乗せてるので。。。