人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイデア募集中!

秋のバザーに向けてすでに活動開始。
去年バザー委員やってこりごり⁈だったんだけど、今年もなってしまった。
あの委員が決まらない沈黙の時間。。。
やっぱり耐えられなくて手を挙げてしまった。
未就園児がいる人は仕方ないよね、でも上の子が受験だからとか父親不在で前日や当日子供を見てもらう人がいないとか、なかなか理解してもらえない。
ま、介護やってるわけじゃないからいっか。

で、今年は献品担当。
去年は雨にもかかわらず、開園2時間前から行列ができた。

手作り品をどうするか。
もちろん全保護者の手作り品ノルマがある。
それ以外に委員主催の大量生産会⁈とか企画しなければならない。
どこのバザーでも見かけるようなものは個人で作られるから、何か目新しいものを検索中。
で、サンプルを色々作っているのだけど、今日やってみたのは裂き編み。
倉庫に眠っていた、いらない布を細く裂いて編むだけ。かぎ針経験者なら小一時間でできる。
アイデア募集中!_b0238426_11595227.jpg

アイデア募集中!_b0238426_11595308.jpg

でも、こんなのいらないよな〜。
鍋敷きの方が実用的かな?
それもいらないかな〜。

自分がほしかったので、アームバンドも作ってみた。
時代遅れすぎて却下。
腕まくりしなくても家事はできるらしい。
というより、昔の人がつけてるちょっとカッコ悪いアクセサリーというか作業用腕ぬきのイメージがあるようだ。
アイデア募集中!_b0238426_12111908.jpg



何かアイデアあったら教えて下さい。
客層は赤ちゃんから中学生くらいまでの子供がいるママ。
卒園児ママ。
お小遣いが使えるようになった小学生。
近所のおばちゃん。
子供を任されたお父さん、あるいは祖父母。

by jasmine-boo | 2016-07-08 11:45 | Trackback | Comments(2)

Commented by 塩カステラ at 2016-07-08 14:19 x
赤ちゃんがいるママです。手作りのよだれかけがほしいな~!正方形に切ったのにボタンをつけるだけでバンダナ風のよだれかけが作れるそうなのですが、なかなか自分は時間がなくて作れず。。。だれかに作ってほしい!
Commented by jasmine-boo at 2016-07-08 16:14
塩カステラさん、
コメントありがとうございます!
やっぱりスタイは需要あるんですね(^-^)
妊娠中、いっぱい作ってたので久しぶりにいいかも〜って検索してたところです。
赤ちゃんのいるママからのコメントだと説得力ありますね(≧∇≦)
ありがとうございます!