人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジー!

オーガニックカフェでランチした。
ランチメニューは5つくらいあっただろうか。
一緒に行った5人が中華風ポークソテー、私だけサラダプレート。
豚肉は前日たくさん食べたから、たっぷり野菜を食べたかった。
ベジー!_b0238426_06290306.jpg

なんかすごいぞ。
温野菜を想像してたのだけれど、すべて生野菜。
インゲンやスナップエンドウを生で食べるのは初めて。
加熱してある方が絶対いいな〜。
レタス、パプリカ、ラディッシュ、ブロッコリー、カリフラワー、ミニトマト、かいわれ大根、色んな葉っぱ、パクチー…。

そして天然酵母のバゲットは硬い!
日本で食べたパンの中でこれが一番硬かった。
こんな硬いパン、食べ方がわからない。
スープに浸すのは好きではないので、なんとか手で砕いて食べた。
咀嚼すると顔中に音が響いて、まるで堅焼きせんべいを食べてるかのよう。

どうやら私には小洒落たメニューは向いてないようだ。

デザートにガナッシュチョコレートを食べたけど、これだけじゃ夕食までもたなかった。

by jasmine-boo | 2016-06-15 06:16 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

Commented by mayumi at 2016-06-17 10:44 x
今の住まいの近所にも 野菜のレストランがあって、子どもたちが来た時にランチに出掛けたんだけど、娘と私は これと良く似たベジプレートを頂きました(^◇^) 生野菜だけじゃなくて加熱した物もあったけど(*^^*) ビーツでほんのり赤い胡麻豆腐とか。
Commented by jasmine-boo at 2016-06-17 11:45
mayumiさん、
しそじゃなくて、ビーツなんですね。
美味しそう!
この画像、子供達に見せたら、絶対ヤダ!なんでこんなもん頼んだの?って(笑)
パワーはつかないけれど、体の調子はなんとなく整ったような気がします(^-^)
Commented at 2016-06-17 15:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasmine-boo at 2016-06-17 19:28
鍵コメさん、
そうですね。
やはり男性から見ても生理的な嫌悪感あるんですね。
でも、同性からみても、やっぱりダメっぽいです。
また消去法になると思うとなんとも投票所への足取りが重くなりそうです(^_^;)