人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後のお楽しみ

夜は一緒に上京してた叔母と都内に住む同級生も合流して夕食。
レストランモールにPepperくんがいた。
なんと年齢を当ててくれるという。
叔母がじっと見つめると51歳とな。
(実際は82歳)
結果はどうでしたか?の四択に「ぴったり!」を嬉しそうにタッチしていた。
私は怖くてできなかった。。。

さて翌日はリクエストの屋形船。
子供達は部活なので、両親、叔母、末っ子と私で乗船。
その後のお楽しみ_b0238426_07273802.jpg

お子様用も豪華。
大人は、次々と運ばれてくる揚げたての天ぷらを堪能。
天気がイマイチだったけど、
その後のお楽しみ_b0238426_07273991.jpg

その後のお楽しみ_b0238426_07273919.jpg

その後のお楽しみ_b0238426_07273903.jpg

その後のお楽しみ_b0238426_07324642.jpg

その後のお楽しみ_b0238426_07274025.jpg

その後のお楽しみ_b0238426_07274082.jpg

なにやら楽しそうな船も。

今回で4回目だけど、テーブルと椅子というのは初めてだった。高齢者は畳の床に直接座ってもらう方が楽だと思ってたが、椅子の方が実は楽なんだって知らなかった。

夕食は、大きくはないテーブルに椅子を7脚並べて鍋をした。いつも2人で食事している両親、叔父が亡くなってから1人で食事している叔母は、みんなで食べると美味しいね、と喜んでくれた。
また、食べ盛りの子供達の食べっぷりを見ては、気持ちいいね、と。

by jasmine-boo | 2016-04-04 07:09 | お出かけ | Trackback | Comments(0)