これ、いい!

健康グッズカタログを見てて見つけた。
元々、扁平足なのに、年々さらにアーチが崩れてのっぺりしてきたような。
アーチが崩れたせいで足幅が広くなってきた。
b0238426_09384494.jpg

アーチドクターAQ

これ、青竹踏みやゴルフボールよりずっといい。
土踏まずに溜まってる何か悪いものがぎゅーっと潰れていく感じ。
一列に並べて平均台のように歩くのなんか、なかなか難しい。
子供たちも気に入ってるが、ルールを決めた。
お風呂上がりに使うこと。
部活で疲れたからって、臭い足では絶対にのらないこと。

杉の香りもいいし、木目もきれい。


さてさて、夫は昨日無事に退院した。
今時の皮膚治療は進歩がめざましい。
ケアの概念も全く違ったものに。
治癒促進スプレーやシートのお陰で、子供のような回復の早さだ。

しかし、お昼に退院して午後から仕事。
海外でも日本企業体質は変わらない。

退院したと言っても、熱傷ニ〜三度からのたった一週間目の回復である。いくらでも感染したり、悪化の可能性がある。シート下はバリアは0なのだから。



[PR]

by jasmine-boo | 2016-03-29 09:19 | 雑貨 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/25589868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rikushi at 2016-03-29 16:29 x
コメント出遅れた間にご主人退院されちゃったんですね!
でも、よかったです。
ケアの進歩や回復の早さはよかったけれど、
お仕事にもう・・・とびっくりですが、
うちもそうかもしれないなーと思いました。
jasmineさん離れているから心配ですね。
お大事に!
Commented by jasmine-boo at 2016-03-29 20:05
rikushiさん、
ありがとうございます。
無理しないでほしいです。無理して頑張るのは、もう日本人的美徳ではないですからね。
Commented by NAO at 2016-03-29 21:22 x
ご主人、退院されて良かったですね。
でも、無理は禁物ですね^^
お大事になさってください。

↑のアーチドクター、高そうですが、よさそうですね。
私、偏平足ですが、それでも効くかな?^^;
Commented by jasmine-boo at 2016-03-30 11:02
NAOさん、
ありがとうございます。
今は傷が痒くてポリポリしたいようで、だめだよ〜って言ってるところです(^_^;)

アーチドクター、私には効くような気がします。
家族で使えば元とれるかなって笑
Commented by mayumi at 2016-03-30 11:54 x
退院後 経過も順調そうでなによりです。
痒区なってきたら、ちょっと安心ですね。
傷の治りが良くなるシート、市販品も出ていますが、効くのねぇ〜〜 昔は、傷は 乾かすのが常識だったけど、一見真逆だものね。医療も変わりますネ。

私は、取り敢えず 土踏まずはちゃんとあって、アーチもしっかりしてるのかな...
足の裏は 全然疲れないの。足首から上が大変なんだけど(^。^;)
Commented by jasmine-boo at 2016-03-30 13:34
mayumiさん、
今は乾かさずに湿潤環境キープですものね。
シート、効能はすごいけど高額ですよね。

足の裏が疲れないから、いつもハイヒールでも平気なんですね。
羨ましいです。
私は歩くのが下手なので、ヒールはいつもどこかの溝にはまったりして、ガリッて表面が剥がれてしまいます…涙