人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまご、たまごっ!

今年はなんとなくイースターを意識して、夕食はエッグミートローフを作ってみた。
これは末っ子の分。
みんなのはもっと多い。
たまご、たまごっ!_b0238426_10224028.jpg

しかし、中に入れた野菜は下茹でしておくべきだった。ちょっとかたい。
それにボリュームあるけど、実際の肉の量は少ないね、と。
バレタか!

この日は、マンションの防災訓練があった。
家族のレジャーのない春休み、末っ子にとっては大イベントだ。
起震車で震度6を体験し、煙体験、消火器訓練、震災DVD、備蓄倉庫見学。
煙体験は、いつもなら薄っすらと足元が見えるが、この日は完全に真っ白。
有害ではなくても煙が濃すぎて息苦しい。
10秒ほどで、抜けられる直線コースだからいいものの、知らない場所で1分もいたらパニックだろうなぁ。
炊き出しの豚汁をご馳走になって、お土産もらっておしまい。
たまご、たまごっ!_b0238426_10224077.jpg


こんな盛り沢山な訓練なのに参加は全住民の1割にも満たない。いや、実際300人も参加したら大変なことになるのだけど。。。

by jasmine-boo | 2016-03-28 10:10 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)