パンのおやつ

ホームベーカリーは持ってないが、オーブンレンジはあるので時々焼くようになった。
しかも簡単な初心者用レシピなので30分でできる。
発酵もレンジでできるので簡単。

発酵途中のパンのいい香り。
ふわふわで温かくて気持ちいい!
末っ子も粘土遊びとの違いはわかってるので、優しく優しくそーっとまとめる。

b0238426_08560534.jpg

ココアパン。

b0238426_08560639.jpg

メープルシロップパン。

小さなパンなので、あっという間になくなる。
[PR]

by jasmine-boo | 2016-03-12 08:48 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/25495172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2016-03-13 01:28 x
とってもおいしそう!
簡単にできちゃうんですか?
私はぶきっちょなので、パンを自分で作ったことがないので
気になります。
Commented by jasmine-boo at 2016-03-13 09:40
NAOさん、
これは初心者向けで、材料を混ぜてまとめて、チンして(発酵時間や温度は自動)、軽くこねて10分寝かせて、次に二時発酵のためにチンして、出して天板にのせたら焼くためにチンして…全行程30分なんです!
イマドキのオーブンレンジはたぶん、どれもこんなオート機能がついてると思います。
室温が低くても、ちゃんと発酵してくれるので安心です(^-^)
Commented by mayumi at 2016-03-13 23:50 x
ホント美味しそう♪

うちの母は、父に言われて ロールパンを焼いてだけど、私は 捏ねるのが面倒で、クッキー、パウンドケーキ、ロールケーキ、シュークリーム止まり。それも、今は昔。二人暮らしだしと思うと億劫で(^◇^;)

でも、引っ越したら コンロのグリルが多機能型でオート機能もあるし、グリル用のダッチオーブンで焼くパンとか試しちゃうかも o(^_^)o
Commented by jasmine-boo at 2016-03-14 07:10
mayumiさん、
ありがとうございます。
このレシピは2〜3人分みたいで、我が家には足りないんです(^_^;)
グリルのダッチオーブン、いいですよ〜
寒い時期は焼き芋焼いてダッチオーブンごとテーブルの上に置いておくと、部屋がほんのり温かくなります。
パンはまだ試してませんが、スポンジは不思議な形になりました(≧∇≦)