寒さに負けないぞ!

子供の頃は、どんなに雪の中で転がっても、何時間も外にいても平気だった。
砂漠気候の国で暮らしたせいか、暑さには強くなったが、寒さには弱くなった。
年齢的なものもあるかもね。

毎年できるしもやけ。
公園遊びに付き合ってるうちに、すぐ治るだろうと思ってたしもやけが慢性化してしまった。
おしゃれよりも防寒を優先しよう。
冬物バーゲンでなんと1600円。
b0238426_16414164.jpg

毛布を敷いたみたいに中敷きも暖かい。
本物のムートンはカッコいいと思うけど、梅雨時にカビても嫌なので、まわりの人に聞いたら、履き捨てるくらいのつもりで安いのにしてるって。
これなら、砂場でも落ち葉の山でもドロドロの水たまりでも平気さ。

ところで、今日は節分。
すでに豆まきは下校が早かった次男と3人でした。
食べ物を粗末にしてはいけない、と言われてるが、この豆だけは別だ。
末っ子、大いに楽しんだ。

さて、これから海鮮恵方巻を作ろう。
[PR]

by jasmine-boo | 2016-02-03 16:29 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/25324232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。