朝から三軒

マタニティスイミングの時からのママ友たちと久しぶりに会った。
お互いの子供たちは違う幼稚園に通っている。
まず、1軒目はパン屋さんのカフェで待ち合わせ。
(おばさん3人のおしゃべりって、けっこううるさいのでスタバは避けた)
そして、そろそろランチタイムなので、2軒目。
カオマンガイ専門店Pui へ。
有名らしく、開店と同時にわらわらと席が埋まる。
私は辛いものが苦手なので、そのまま食べたが、ママ友たちは、辛いソースを注文して、更に辛くして食べていた。
このお店、別料金でのトッピングが色々とある。
パクチー、ニンニク、唐辛子などなど。
パクチーを追加したので、少しもらった。
b0238426_11373267.jpg

久しぶりのタイ料理、美味しかったー!
鶏ガラのスープも美味しかった。

パクパクと30分もしないうちに食べ終わり、お会計。

さて、デザート食べに行こ!
なんか、すごい勢い。

3軒目は軽食も充実しているカフェへ。
ケーキセットを注文。
ひたすらおしゃべりして、1人は仕事へ、もう1人と私は幼稚園のお迎えへ。

この日、幼稚園では、お餅つきがあった。
保護者にも振舞われたので、お餅も食べてしまった。

それでも夕方にはおなかぺこぺこだった。
運動せねば。

b0238426_11373299.jpg

韓国人ママ友からもらった韓国のり。
彼女のオススメは、すごく美味しい。



[PR]

by jasmine-boo | 2016-01-29 11:22 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/25309219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-01-30 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasmine-boo at 2016-01-30 22:14
鍵コメさん、
コメントありがとうございます。
パクチーは、買うと高いので、ベランダ栽培を計画中です(^-^)
Commented by mayumi at 2016-02-05 21:42 x
わぁ〜〜
このところ、海南鶏飯 食べた〜い!! と思っていたところに この画像!!! パラパラのタイ米で食べたいヮ♪( ´▽`)
Commented by jasmine-boo at 2016-02-06 07:01
mayumiさん、
タイ米、美味しいですよね〜(≧∇≦)
友人は炊飯器に鶏ガラスープとお米を入れて、上に鶏肉をのせて炊飯すると簡単にできるよ〜って言ってたんですが、まだ挑戦する勇気なくて(^_^;)