人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり遠出

振替休日の月曜日。
けっこう休館日の所が多い。
TDLも億劫だし、末っ子と京王れーるランドへ。
入場料250円というのが魅力的。
しかもレストランとかないので、おにぎりと水筒持っていざ出発!

同じ東京でも西の方へ来ると雪がまだ沢山残っている。
雪遊びしたかったら西の方へ行けばいいかも。
雪に触るだけで、末っ子にとってはレジャーになる。

末っ子が赤ちゃんの時は、上の子の遠征試合の付き添いで時々来た。
ベビーカーだとみんなに迷惑かけるので、ずっと抱っこだった。
お弁当持ってオムツ持ってオモチャ持って、頑張ってたゾ私。
トイレトレーニング中も、途中でオシッコ〜!って言われないかドキドキしながら。
寒い体育館でお昼寝させながらの応援だった。

さてさて、いくつか一回100円のシュミレーション体験もあったりするが、プラレールは時間制で無料で遊び放題。
ぶらり遠出_b0238426_12010359.jpg

隣の子が見にきてくれたりするとちょっと嬉しかったり。40分遊んだら片付けて総入れ替えになるので、急いで組み立てて遊ばなければならない。
ぶらり遠出_b0238426_12533344.jpg

こんな一両使った図書室も。
あとは、ミニ電車に乗ったり、コスプレしたり、車内アナウンスしたり、運転シュミレーションしたり。
バスの運転手さんにもなれる。
こういうごっこ遊びは何回やっても楽しい。
お友達と一緒じゃなくても、すぐに知らない子と友達になれる。

また、ひたすら電車を乗り継いで帰った。
楽しい1日。

大人的には、途中下車しながらの、美味しい日本酒のお店だとか、お蕎麦屋さんのスタンプラリーだとか、あちこち置いてあるチラシのおすすめが気になったのだけれど。

by jasmine-boo | 2016-01-26 11:48 | お出かけ | Trackback | Comments(0)