人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目

夫が末っ子と遊んでくれるのでサクサク更新。
今朝は20kmジョギングしてゲートブリッジのある方へ行って来たらしい。
最近は台湾で2度ハーフマラソンの大会に出場して、けっこういいタイムを出している。

明日は娘の引越し(学部移動のため)があるので、荷物整理のため、先に戻ることに。
買い物がてら駅まで送ってきた。
いつも、お母さんの肉じゃがが食べたい、唐揚げが食べたいと言ってるが、今回も作ってあげられず。
とりあえず、今朝は昨日煮た黒豆を食べさせた。

さて、ハワイの話に戻ります。

2日目_b0238426_11474011.jpg

翌朝も素敵なポイントをまわり、景色を見ながらグラノーラとミルクで朝ごはん。そしてローカルなビーチへ。
2日目_b0238426_11474154.jpg

昨日のビーチで長男は岩で足の裏をがっつり切ったので、今日は釣りをする事に。
娘も岩で手首を切って流血。
シェリーはかなりワイルドなので、家には絆創膏も薬も体温計すらない。
私が持参した絆創膏では小さ過ぎて。
で、持ってきてくれたのがカット綿と布ガムテープ。しかもショッキングピンク色。
人体にガムテープ巻くのって、こういう場面じゃねぇ。。。笑

2日目_b0238426_11474178.jpg

2日目_b0238426_11474283.jpg

見えにくけど、10cm以上はあるカラフルな魚が釣れた。
子供達は実は生まれて初めての釣り。
釣り針を魚から外すのが怖くて、私にやって〜と。
最初はお手本を見せて、2回目からは自分でやらせたが、だんだんかわいそうになってきて釣りはもういい、と。

2日目_b0238426_11474236.jpg

沖の方にいるのは、長男と娘。
なんちゃって波乗りどころか、流されてる。
泳げない私は、こういうのを見るとハラハラ。
だって、ライフセーバーいないんだよ。
いざとなったらシェリーが助けてくれるって言ってたけど、その前に周りの人が助けてくれるさって。。。
夫は、発熱のため、ビーチでお昼寝。
悪寒がするので炎天下でもいいんだって。

2日目_b0238426_11474297.jpg

アナ雪みたいな揚げ物スナック。
油っぽいけど、きれいなので食べる。
シェリーは梅干しが大好きで、腐敗防止も兼ねて、チャーハンにすごい量の梅干しをトッピングしたものを用意してくれた。

さて、お昼ご飯も食べたし、次はプールだよ!と。
公共のプールを想像していたら、なんと叔父さんの家へ。
2日目_b0238426_11474360.jpg

海を眺めながらプール遊び。
時々、クジラも見えるんだって。
プールは深いので次男も浮き輪ネ。
シェリーの従姉妹のセレスや子供達とも楽しいひと時を過ごした。
叔父さんのお庭で採れたザクロとイチジクも頂いて。
東京のマンション暮らしじゃ、土もないだろう?と叔父さんの自慢のコンポストを見せてくれた。
ミミズの種類は同じだった。

飲み物は何がいい?とセレス。
ほうじ茶、煎茶、抹茶…と何でも揃っていた。
ずっと飲み物はジュースだったので、麦茶をお願いした。
昨夜の残りだけど…とミネストローネスープも頂いて、夫は少し復活。

2日目_b0238426_11474338.jpg

夕食は、叔父さんの庭でとれた山芋をすりおろしてとろろご飯に。
裏庭のバーベキューバーナーで焼いた豚肉は美味しかった。
2日目_b0238426_11474346.jpg

デザートはスーザンからの差し入れ。
アップルシナモンのレーズン入りパンプディングって感じだろうか。
ソースがすんごく甘くて…。
美味しいんだけどね。

時差ボケが続いてるのと、お腹いっぱい過ぎて、早目に就寝。

続く



by jasmine-boo | 2016-01-03 11:15 | 旅行 | Trackback | Comments(0)