おかえり!

b0238426_09442700.jpg

このお土産を見れば、どこだかすぐにわかるでしょう。
高校の修学旅行。
娘とは学校はちがうが、沖縄に行くとお土産を買うお店は限定されてしまうのか、同じところで買ってきていた。
いくら以上お買い上げで紅芋ストラップとバッグ。
ただ、バッグの素材が変わっていた。

旅行後の行動って人それぞれで差がある。
いつまでも荷物を残して、なかなか片付かない子。
言われないと洗濯物も出さない子。
遠征後の水筒、お弁当箱もそのままの子。
長男は父親似で、使用後の衣類もきちーんと畳んで持ち帰り、洗濯籠に入れてくれる。
旅行の証拠はお土産だけにして、あとはあっという間に片付けてしまう。
父親はパンフレットは必ずもらうので、チケットの半券など、そういったものがいつまでも残る。
が、長男はどこへ行ってどうだったかは、すべて口頭説明で、資料はない。
旅の余韻は全くない。
さて、末っ子はどうなるかな。


b0238426_13370739.jpg

最近のお気に入り。
降る雪がチョコレートになったら大変だ!けど、美味しい。
3つの味をローテーションしながら食べると、いつまでも飽きなくて、食べ過ぎになってしまう。
一個が小さいので、口一杯に頬張ることもなく、すぐになくなってしまので、次々と食べたくなるのかもしれない。
絶妙な大きさ。
[PR]

by jasmine-boo | 2015-12-13 09:31 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/25174694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。