金魚で涼む

招待券が当たったので、お友達と銀座へ。
何の招待券かというと、リサとガスパール展
子供向けの絵本なのだけど、絵がとても素敵で、ストーリーもほっこりくる内容。
フランス人のご夫婦がそれぞれ絵とストーリーを担当している。
お子さんが3人いるからこそ出てくる、日常ありがちなんだけど、素敵なストーリー。
b0238426_17040102.jpg

ピューロランドより、こっちの方が好き。
いつもはイタリアンレストランの場所に期間限定カフェも。
b0238426_17040143.jpg

等身大のぬいぐるみが店内の空席のあちこちに置かれていた。
お一人様も希望すればぬいぐるみと相席できるのだ!
しかも、店員さんがしょっちゅう席替えをしてくれ、その都度、一緒に写真撮ってもいいよーと。
リサを連れてきてくれたり、ガスパールを連れてきてくれたり、なんだか店員さん楽しそう。
『店員さんの方が楽しんでません?』というと、若い男性店員さん、エヘヘ〜と。

キッズカレー
b0238426_17040249.jpg

サフランライスのチキンカレー
b0238426_17040260.jpg

どちらも美味しかった。

で、本題の金魚を見に日本橋へ。
b0238426_17040387.jpg


b0238426_17040324.jpg


b0238426_17040487.jpg

画像のアップは続く

[PR]

by jasmine-boo | 2015-08-11 16:46 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/24779348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。