気に入った

クロックスが登場したのは、もう何年も前のことだが、安価な類似品がたくさん出回り、あまり欲しいとは思わなかった。
どうせ汗で滑ったり靴擦れするんでしょう、と。

でも、末っ子との公園遊びやドロや水遊びに付き合うのに洗いやすい靴がほしかった。
そこでサマーセールで買ってみた。
b0238426_07301950.jpg

ところが新素材ソールはすごい。
蒸れない。
自転車に乗るときもペダルを踏んだ時に足の裏に吸い付く様な感触も気持ちいい。
靴擦れもしない。

実は本革アレルギーになった。
年を重ねると色んなアレルギーが出てきてうんざり。(最近ではゴム製品もよくない。ゴム風船を膨らますと口が痒くなったり、輪ゴム遊びをすると手が痒くなる)
で、本革アレルギーなのだけど、恐らく革そのものではなく加工する時にクロムが使われている場合なのだと思う。
バッグなどは今の所、大丈夫なのだけど、サンダルがダメになった。
去年は体質に合わないな〜と毎日ではなく、数日おきに履く様にしていた。
ところが今年は1日履いたら夜も眠れなくなるくらい痒くなった。
足の甲が真っ赤に腫れるというわけではなく、ピンク色になるだけで湿疹みたいのもできないのに、すごく痒くなった。

だから素肌に直接触れるサンダルは合皮のみに。
でクロックスを試してみたわけ。
[PR]

by jasmine-boo | 2015-08-10 07:14 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/24774322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2015-08-10 08:06 x
本革が履けないのは、面倒ね。お見舞い申し上げます。

クロックス...
私も、一番ポピュラーな商品には魅力を感じないので、一足だけ持っているのは、ヒールのあるパイソン柄♪ 来年は 海へと思っているので、ウエッジソールか、平らな物を一足 調達しようかな。
Commented by jasmine-boo at 2015-08-10 10:00
mayumiさん、
家族で揃えてるのも時々みかけますよね。
元祖クロックス!みたいなデザインよりもちょっと凝ったもののほうがいいですよね。ヒールが高くて太いものも軽くて楽そうですよね。