人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日

幼稚園では、雨の日も外遊びをさせてくれる。
ドロドロの園庭を疾走する子供たちと先生。
カッパ着てずっと外遊びに付き合ってくれる先生に頭が下がる。

そんな子供たちなので、雨が降ってても降園後、まっすぐ帰宅はしない。
公園遊びが待っている。
外靴濡らして、上履きで帰ってきたのに、それもドロドロになってる子もいる。
カッパ着てると暑いので、脱いで濡れながらあそんで、そのまま自転車の後ろに乗せて帰る日々。
もちろん、室内遊びの方が好きで、すぐに帰宅する子もいる。
末っ子は前者なので、だいたいお友達も決まってきた。
根気強く付き合う母たちの顔ぶれも決まってきた。
風邪ひいたり、熱出したりするけど、それも自己責任。
そうやってたくましく育っておくれ。

さて、家に帰ってきても退屈!と。
そういうときはこれ。
雨の日_b0238426_19335592.jpg


子供でも簡単に作れるし、美味しいのでみんなに喜ばれる。
雨の日_b0238426_19312316.jpg


by jasmine-boo | 2015-07-09 19:19 | Trackback | Comments(2)

Commented by miriyun at 2015-07-12 18:14
急なおやつ作りの時のために私もこれをよく使いました。
今でも人気ですね。
Commented by jasmine-boo at 2015-07-13 17:25
miriyunさん、
miriyunnさんもそうでしたか。
楽しいし、おいしいし、一石二鳥ですよね。
フルーチェもなんだか実験みたいで子供たちは好きです。