人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できた!

幼稚園のバザーに提出するレッスンバッグが完成した。
男女兼用にしてみた。
できた!_b0238426_10373786.jpg



面白いことに、入園前に袋物を作った残りや、家に眠っている生地を持ち寄って、みんなで分担してまた別の物を作って売り買いするのだ。
だから、材料費はかかってない。
また、自分が提供した布がどんな風に生まれ変わるかも楽しみ。
もちろん、お菓子作りやパン作りが得意な人は、そちらの分担。
どれも苦手だとか、赤ちゃんのいる人は、飲み物を提供するのもあり。
みんなが負担なく、持ち寄って子供たちのための収益をあげるのっていいと思う。

by jasmine-boo | 2015-06-02 10:29 | Trackback | Comments(2)

Commented by NAO at 2015-06-06 21:45 x
とっても素敵な仕上がり♪
私は、裁縫が全く出来ないので、尊敬してしまいます。

この色味は男女どちらも確かにイケますね!
Commented by jasmine-boo at 2015-06-06 22:39
NAOさん、
ありがとうございます!
でも、みんなクオリティの高いのを作ってくると思います。
娘には100均に売ってそうって言われました。
100均は一人暮らしの友のようです(^_^;)