人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また日常

夫は2週間の滞在ののち、かの地へ戻って行った。
今回はゆっくり家庭生活ができたと思う。

ちびちゃんも最初はお父さんが真新しく?!なんでもおとーさん!ってついて回っていたが、後半は私にべったりだった。
いつもは2~3日しかいないので、お客さんモードでいい子にしているが、今回は長かったので、三歳児の素が出た。
そうだよ。
4人目だから育児は楽勝ってもんじゃない。
ぎゃーぴーうるさい中、いろんなことを同時進行していくのは大変なのだ。
しかも、子供が体調悪いとどこへも出かけられない。
日々の買い物だって、どちらかが家で見ていなければいけない。
まだまだ、一人で留守番はさせられない。

育児の大変さもわかったのと同時に家族団らんや家族で一緒に暮らすことの大切さも身に染みた滞在だったと思う。
今朝は名残惜しそうに、まだ眠っている子供たち一人一人に声をかけて出かけて行った。

さて、仕事の方もひと区切りついたようだし、少しは変化するでしょうか。

by jasmine-boo | 2014-11-29 07:58 | Trackback | Comments(3)

Commented by mayumi at 2014-11-29 16:51 x
ホント、なんらかの変化があるといいね。
お客さんじゃなく、家族が本気で甘えられる
そんな環境に変わっていきます様に。
Commented by mana at 2014-11-29 17:50 x
こんにちは♪

なんか 名残惜しそうに出て行かれる御主人
寂しいな~
家族で賑やかな時間を過ごすと 行きたくない~
そんな気持ちでしょうね。

>お弁当箱、使ってないのもけっこうあるんです^^;
最近使っているのは8種類くらいかな?
1個ずつって言うのも多いんですよ^^
Commented by jasmine-boo at 2014-11-30 07:59
mayumiさん、
ありがとうございます。
変化があるといいんですけどね・・・・^^

manaさん、
8種類もお持ちなんですね!
やっぱり、お弁当作りを極めてる方は違いますね!