退屈でも・・・

子供って何でも遊びにしてしまう。
後片付けはいつも私なのだけど。
b0238426_10374198.jpg


いつか、なにかに使えるかもしれない・・・となかなか捨てられない。
でも、今回はとっておいてよかった!
くずきりの天つきが粘土遊びに使えた!
b0238426_10374282.jpg

b0238426_1037427.jpg

全色混ぜたので、こんな感じだけど、おそばみたい!


さてさて本題。
お気に入りのデロンギのコーヒーメーカーがとうとう壊れた。
デザインも好きだし、ペーパーフィルターがいらないところも気に入っている。
ところが、突然、水が底から出てきて水浸しに。。。。
ドライバーでは開けられない仕組みになっていて、どこがどう浸水しているかもわからない。
保証期間はとっくに過ぎてるので修理代がけっこうかかるのであればあきらめよう、と思っていた。
ところが、送料のみで、修理代はゼロ。
b0238426_10374359.jpg

ここのオイルヒーターも使っているので、ますます安心できるメーカーと確信したのだった。


夫が帰国して10日以上たった。
3月は卒業式があったり、家族旅行に行ったり、春休みだったのでバタバタしていた。
でも、今回は行事の合間の何もない時期。
しかも、ちびちゃんの調子がよくないので長時間のお出かけができない。
となると自宅でじっくりと向き合うことになる。

結論から言うと、定年になってもう一度同居しようってことになっても何とかなるのではないだろうか、ということ。ま、更年期(終わってる?!)だとか介護だとかゴタゴタしてなければ、だけど。
今までは、仕事でのとんぼがえり帰国でも、仕事で疲れているだろうな、久しぶりの日本だから、と至れり尽くせりにしてあげよう、とこちらも気をつかっていたので非常に疲れた。
お客さん扱いがよくなかったみたい。
そこで今回は、一切それをやめたのだ。
むしろ、あれやっておいて!これもお願い!頼んでいい?と次々に要求。
こちらの方がお互いに居心地がいい。
こんなことに今頃気づくなんて。。。。。
長い間、一緒に暮らしていないとお互いのことはわからなくなってしまうものだ。
至れり尽くせりが嫌いな人だったのを思い出した!
常に動いて何かしていないと落ち着かない、という性格を。

そもそも、規定通りの休暇をとらせない会社が悪いんだ。
ま、仕事があるだけましなのかもしれないが。
[PR]

by jasmine-boo | 2014-11-25 10:36 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/23787324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rikushi at 2014-11-25 15:25 x
輪ゴム・・・模様にみえる・・。
なんてきれいな並べ方!(笑)

私、以前自分の両親と同居した事があるのですが、
久しぶりだったので、最初あれこれと気を使い、
疲れてしまった事がありました。
その時、やっぱりjasimineさんのように思いましたよ〜。
お客さんを招くのと一緒に暮らすのは違うのだと、
思ったのを思い出しました。
Commented by jasmine-boo at 2014-11-26 20:15
rikushiさん、
同居歴のある人とでも疲れますよね。
一緒に暮らすからにはルールとか役割とか決めないといけませんしね^^