特に予定なし、かな。

マンションのハロウィーンイベントは参加しなかった。
以前、中層階に住んでた時はホストとして自治会から配られる段ボール4箱ぶんのお菓子をさばいたりしてたが。。。。。。
しかし、あの子供の仮装行列が何グループも我が家に寄ってく状態を考えると、やはり近所迷惑になってしまう。
ただでさえ、高層階までのエレベーター待ちは混む時間帯はイライラする。
それなのに夕暮れ時のたくさんの仮装行列・・・・・・嫌がられるよね。

ちびちゃんに仮装させることにも興味ないし。
本人がやりたがるようになれば協力してもいいけど。

画像はないけど、今朝のお弁当には、半熟ゆで卵(ちょうど黄身がオレンジ色だった!)に海苔でランタンかぼちゃの顔を作ってあげた。


さてさて、最近、洋菓子屋さんめぐりをしている。
ちびちゃんと公園遊びがてら、最寄りのお菓子屋さんへ。
謝恩会で用意するお菓子を検討中なのだけれど、それの情報集め。
(ちびちゃんを連れていると幼稚園の謝恩会?と思われるのも面白い)
やっぱり、実際に足を運んで話をきいて、食べてみるのが一番。
そんな過程でみつけたおいしい切落とし。
きれいなケーキが並んでいるショーケースのど真ん中にそれはあった。
よほど自信があるのだろう。
b0238426_1001462.jpg

すごくおいしかった!
しかも安い!
[PR]

by jasmine-boo | 2014-10-31 09:59 | 食べ物 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/23663130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2014-10-31 13:17 x
見るからに美味しそう♪
不思議なもので切り落としっていうだけで なんだか美味しく感じてしまうけど、これは ホント 美味しそう(^◇^)

そっかぁ、エレベーター 混むョね。
朝の下りは 階段もありだけど、帰りはね。
でも、帰りは 少しバラけるか。こうしてみると、エレベーターさんも重労働だわね。

計画中の引越し先は、通勤時間が30分は 軽減されるけど、エレベーターで どのくらい掛かるか...。各階停車になる様じゃ、やはり階段かしら。
Commented by ふりかけ屋 at 2014-11-01 11:47 x
ソッカ〜! 世間には、ハロウインというイベントがあったんだ。(今や、ほとんど世捨て人)
Commented by jasmine-boo at 2014-11-01 13:16
mayumiさん、
マンモスマンションなので棟ごとに子供の送り出し当番ってあるんですが、通勤者と登校の児童生徒がごったがえして、すごいことになってます。
エレベーター点検も頻回です。
そのために使えないエレベーターが・・・・というジレンマ。

日常的に階段利用するなら5階以下、下りだけでもならせめて10階まででしょうね^^

ふりかけ屋さん、
そうなんですよ~。
高校ではお菓子を配ったりするんですって。長男のクラスなんかは、レベルの高いパンプキンスイーツを配っている女子力の高い子もいるそうで・・・・・。持って帰ってきたので私もごちそうになりましたが、おいしかったです!