単純作業

何も考えずに、ただ並べたり積んだりするだけでなんだか癒される。
ちびちゃんのドーナツでお買い物ごっこセット。
「いちごのとチョコレートのを2つずつくださーい!」
というオーダーが苦手。
b0238426_1658746.jpg

b0238426_1658886.jpg

b0238426_1658974.jpg




さてさて、病は気から、という言葉がある。
実は、実家の父の入院を聞いたあたりから、首の左側が痛くなった。
寝違いでもないし、変な動きもしてないし、北海道からなにやら邪悪なものをくっつけてきたわけでもない(笑)
今までに頭痛、肩こり、腰痛とは無縁だったので、これがコリなのかはわからないが、とにかくグリグリがあって首が回らない感じなのだ。
でも、受診するほどでもないし、何かを貼ったり塗ったりするほどでもなかった。
ただ、痛みで首がスムーズに動かないだけ。

ところが、退院が決まったとたん、すっとその痛みがなくなったのだ。
あんなに頑固に痛かったのに。
うそのようなほんとの話。

おかげさまで父のリハビリはスムーズに進み、センターにいる必要がなくなり、退院させろとうるさくなっていたらしい。退院後の通所リハビリも必要なし。
医師には家で仕事してる方がリハビリになりますね、と言われたらしい。
確かに、庭や境内の掃除や手入れは大変だし、お経を読むのだって言語療法メニューよりハードだ。
まだ呂律がちゃんとまわらないので、睡魔を誘う読経が想像できる(笑)
先日の試験外泊のときは、見舞客が休日の朝食時間にまでやってくる(夕食時はあたりまえ)田舎特有の非常識さ。
娘の私でさえ朝ドラが終わった時間くらいがいいかな、と電話するのをためらったのに!
退院したら大変だ~!
[PR]

by jasmine-boo | 2014-10-16 16:54 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/23576019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。