気分は南国?!

ちびちゃんと私の最近のお気に入り。
始めはパキパキしてて、そのうちサクサクして、だんだんこっくりした南国の味。
b0238426_7442063.jpg



レイコップ始めて1か月が過ぎた。
いろんな条件が重なったのかもしれないが、効果あり、だと思う。
私の慢性鼻炎がいつの間にか治まっていた。
今までは朝起きると鼻水がどーっと出てきて1時間くらいティッシュが必要でわずらわしかった。
鼻水が収まってからメイクしないと鼻の部分がとれてしまう。
日中は大丈夫だけど、夜、寝室に行ってもしばらくは鼻水・・・・。
そういうのがなくなって、すごく楽。
そういえば、子供たちの鼻水も落ち着いている。
ティッシュの消費が断然違うので気が付いた。

そして次男の咳。
修学旅行には対策として7種類もの薬を飲んでいたのに、今は1種類のみ。
咳は(体育の授業より)激しい運動をしたときのみ。
家では咳は全くでなくなった。

ちびちゃんはかなり前からすっかり元気。
喘息予備軍かも、と言われたが大丈夫みたいだ。

レイコップに加えて、次男のベッドの敷布団をダニブロック仕様(ダニが通過できない細かい生地なので実はレイコップは使えないという矛盾が生じたが)にしたのと毎日、掃除機をかけるようにしたのと拭き掃除を意識したのがよかったんだと思う。修学旅行から帰ってきた次男も、勉強合宿から帰ってきた長男も、いかに我が家が埃のないクリーンな家なのかということがわかった、と。
ふっふっふっー、掃除がんばってるもんね。

義母のところではレイコップライトを買ったが、初回はおそろしいほどとれたという。
義姉も布団が気持ちよく、買ってよかった、と。
[PR]

by jasmine-boo | 2014-10-04 07:37 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://jasmineboo.exblog.jp/tb/23502591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2014-10-06 09:11 x
効くのねぇ〜〜 レイコップ。
引っ越してからと思ったけど、買っちゃおうかしら。
Commented by jasmine-boo at 2014-10-07 22:14
mayumiさん、
お値段は高めですが、買ってよかったと思います^^